Google Translater

坐禅と生体磁気

2024年4月1日坐禅のススメ坐禅のススメ, 磁気医療機器

人体は常に磁気の影響を受けている

意外に思われるかも知れませんが、坐禅をする際は「方位」や「向き」が大切です。実際にやってみればすぐに分かりますが、南向きに坐る時と、他の方角を向いて坐る時とでは、入静・禅定の入り易さが違います。

これは人体から発生する生体磁気が、地球が持つ固有の磁場(地磁気)の影響を受けているからです。地磁気が人体に与える影響は僅かなので、普段の生活では問題になりません。しかし、坐禅に慣れ親しむと身体の感覚が鋭敏になり、僅かな違和感に反応するようになってきます。

その為、坐る向きによって坐禅がし難くなったりするのです。同じ理由で家相、風水、パワーストーン等の影響も受け易くなるので、多少は知識を仕入れておかないと問題が起きた時に対処する事が出来ません。

 

因みに、私は長年気功を修行してきた所為で、土地の「氣」の影響をダイレクトに受ける体質になっています。その為、場所や方角が悪い所で坐禅をすると、勝手に顎が上がったり、体が捻じれるような感覚が生じてしまって、全く集中出来なくなるのです。

最も簡単で確実な解決法は、地磁気や土地の「氣」よりも強いパワーを発する物体を身に付ける事です。特に磁気ネックレスとパワーストーン・ブレスレットの組み合わせが良いみたいで、これらを身に付けるようになってから、場所や方角は殆ど問題にならなくなりました。

パワーストーンのネックレスは悪目立ちしますし、冬場は冷たく、それなりに重量もあるので、あまりお勧めは出来ません。でも、磁気ネックレスなら普通のアクセサリーと変わらないデザインのものがありますし、肩こり防止の効果も高いです。

 

私自身はColantotte社の磁気ネックレス(クレスト)と、パワーストーン磁気ブレスレット(ループEN)を愛用しています。この二つを常時着用するようになって3年ほど経ちますが、未だに何処も壊れていませんし、劣化の兆しもありません。

 

 

クレストは磁石同士でくっ付き合う構造になっているので、身に付けるのが簡単ですし、パーツもシンプルなので掃除もし易く、衛生的です。

 

 

ループENは、少々レアなゴールデン・オブシディアンと、磁化ヘマタイトの組み合わせをチョイスしました。ヘマタイトは自然石の店なら何処でも販売していますが、これほど強力な磁力を持つものは見た事がありません。

 

 

ループENを私の個性に合わせてカスタムしてみました。パワーストーンには個性があるので、人によっては合わない石もありますが、水晶とオブシディアン(黒曜石・火山質天然ガラス)はクセが無いので万人向けです。

ブレスレット用のゴム紐(オペロンゴム)は、ユザワヤやダイソーでも販売しています。

 

 

磁気ネックレスは大きなスポーツ用品店なら試着させてもらえますが、磁気ブレスレットはオンラインストアーでしか購入出来ません。会員登録はこちらからどうぞ。


 

広告

2024年4月1日坐禅のススメ坐禅のススメ, 磁気医療機器

Posted by 清濁 思龍